売り難くなっている本たち。

暑い☀☀非常に暑いです☀☀☀こないだまで雨の日は肌寒いくらいだったのに、ここ数日の高尾は本当に蒸し暑いです。自律神経の乱れか、体が重い・・。歳でしょうか(笑)。

しかしこの暑さにもかかわらず、お店まで買取本を持ってきてくれるお客様がいます。本当にありがたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店は特に専門は無く、買い取りでは何でも入ってきます。本もあらゆるジャンルが入ってきて、例えば文学、思想、哲学、趣味書(鉄道、囲碁、将棋、植物、山岳、映画、演劇、能、歌舞伎、落語他多数)、歴史、文庫新書、雑誌、絵本や料理本、ビジネス書や専門書など上げればきりがありません。

本以外のものももちろん、毎日違うものが入ってきます。その中で買い取る際に困っているものがあります。それは何かというと、Amazon1円本。

要するにAmazonで1円とか数十円で売っている本たちの事です。これは本当に買い辛いです。1円の値段が付いているということは当然他のサイトでも格安で売らざるを得ません。ビジネス書や小説などに多い気がします。しかし1円て・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ1円とは言っても送料がかかるので、買うときは250円前後になるということなのですが、一般書の値段の下がり方は異常なほど早い気がします。

 

これらの本はお店でも格安で買うしかなく、状態の良い物なんかが来ると値段を言うとき辛いです。「こんなに綺麗なのにそんなに安いの?」と言われます。商売なのでしょうがないですが、やはり良心が傷みますね。こればっかりは今でも慣れません。

今はベストセラー本、小説、ビジネス書など、部数が多かったり、少し古くなってた本は値段が非常に下がりやすいです。新刊で買う際は、ご注意を!

 

ですがもちろん全部が全部すぐに安くなるわけではなく、在庫がなくなると逆に異常に高くなるものもあります。ここら辺は少し極端な気がします。ですので、一回お問い合わせいただければ、と思います!

 

この記事を書いている間に買い取りのお問い合わせが3件入ってきました!6月はあまり多くなかった分、7月は期待を持てそうです!

 

買取実績は数も質も自信があります!是非とも高尾文雅堂書店までお問い合わせください!!Tel:042-665-3944 ✉takaobungado@yahoo.co.jp  

                                                                             info@takao-bungado.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です