古書古物買取の委託販売について。

おはようございます!高尾は本日も良い天気です☀文雅堂も9:30より開店しております。

さて、5月もおかげさまで買取多く、整理が追い付かないほど本、物が集まっております。当店の買取方法ですが、店舗やお客さんのご自宅でそのまま買い取ることはもちろん、その他に委託販売もやっております。

 

希少な本、物など、その場で買い取りせず一端お預かりして、ネット販売や市場に出品します。そして売れた金額から手数料を差し引いた額をお渡しするというやり方です。

例えば品物が10万円で売れたとします。そこからネット、市場の販売手数料と当店の手数料を差し引いた額をお渡しできます。

当店の手数料は大体20~50%で行っております。品物の数や質によって変動します。

以前お預かりした品物で、限定本などが数百冊ありました。これも委託販売とさせていただき、買えるものは当店で買取、希少で高価なものは委託販売とさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ残っている品物もありますが大半は売れ、お渡し出来た金額は今現在で100数十万となっております。正直時間はかかりますが、このやり方が一番高くなります。

 

他にも別口で和本をお預かりしていて、これも只今ネット販売で売りに出しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるいは市場にまとめて出品すれば多少は値段が下がりますが、時間を掛けずにお支払いもできたりします!

 

もし貴重な品物をお持ちで、整理などを考えている場合はぜひとも当店にご相談いただければ、最後まで責任をもって売っていきますので、ご連絡いただければ、と思います!

高尾文雅堂書店Tel:042-665-3944 までどうぞ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です